C-na Diary

しーなの もつれがちな日々
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

共感


番組のゲストに
ヴァイオリニストの川井郁子さんに出て頂いた。
さすがに世界を舞台に活躍されているだけあって
芯のある凛とした輝きを放っていらして、美しい。
ロシアのトップバレエダンサーとの共演の舞台写真を見せてくださったのだけれど
バイオリンを演奏しながらリフトされる!というものまであり、驚いた。
美しく神秘的で官能的で、まるで絵のよう。
役者であり、ミュージシャンであり、作曲家である、という世界初のコラボレーションだそうだ。
勉強になるなぁ。

川井さんには4歳のお嬢さんがいらっしゃって
収録後ワタシが
「娘って特別でしょ?生まれてきてくれただけでありがとう、と思いません?」と投げかけたら
「そうそう、まさに、そうです!」と意気投合。
ツアー中思うことなど、いろいろと話した。
彼女はワタシの何十倍もお忙しい方だと思うけれど
アーティストであり、母であるということを、共感しあえる一瞬でありました。



エフエムからTip! HOTELの稽古場へ直行。
今日は衣装合わせもあって、なんとなくバタバタ。
稽古は佳境に入ってきており、まぁ、いろいろと問題もある。
なんというか
キャパシティーオーバーのハードルを越えるには、熱意しかない、とワタシは思うなぁ。
みなさん、とにかく、本番はやってくる。
気合い入れて頑張りましょう。



10時半ころ帰宅。
娘の「今日の宿題がいかに大変だったか」という話を聞きながら
息子と二人、遅い晩ゴハンを食べる。

ありがとう
元気に一日過ごしてくれて。

明日も
みんな、元気でいましょう。




[ 2010/11/30 00:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)


