C-na Diary

しーなの もつれがちな日々
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャリ

最近、あちこちチャリで動く。

もともとチャリ族のワタシだけれど
息子の仕業で、一台また一台と我が家のチャリが壊れたり行方不明になったりして
乗りたくても乗るチャリがなかったのだが
ついに、ゲット!
ミミのお下がりをもらったのだ(笑)。
盗難にあったミミのチャリが、暫くして「みつかった」のだが
既に彼女は新しいチャリを購入していた。
一緒に保管センターに引き取りに行くと、まだまだ充分使えそうだったので
大喜びでそのままホイホイと譲り受けた。
ワタシの仕事カバンがドサッと入る大きなカゴを取り付け、鍵も新しくして
たいへん気に入っている白いチャリなのである。
名前は「ジョリィ」
(誰も知らないけど 笑)。

先日、仕事先でピアノを弾いていたら
そこのオーナーである友人リッちゃんが近づいてきて
「こないだ自転車でスイスイ走ってるの見かけたよ~」と耳元で囁き笑う。
なぜ笑うのじゃ。
「自転車に乗れたんだね~」だって。
車から声をかけたけど全く気づかず、髪をなびかせて風のように走り去っていった、と。
そう、対向車なんて気にしてないかもねぇ。

気持ちいいもん、この季節は特に、街路樹も光ってて。

高校時代はずーっとチャリ通学だったし
デイトにもチャリは必須アイテムだったし
ワタシの中でチャリは好きな乗り物ベスト3に入る。

真夏は無理だろうけど
まだまだ楽しめるな~、チャリライフ。

え?
明日は雨なの!?
え~

残念~~~



「チャリ」連呼型日記でした。



ところで
どうして「チャリ」っていうんだっけね?



[ 2011/05/25 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)


