C-na Diary

しーなの もつれがちな日々
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松葉杖

え!?
ちょっとぉ〜
10月に入ってから更新されていませんよ、このブログ。
まぁでも、いろいろ毎日盛りだくさんだったようだしねぇ。
そう、無理もないわ。
うんうん。

って、誰のせりふだぁ〜?




さて。

少し前に、娘が体育の授業でハードル跳びをしていて
『肉ばなれ』を起こし、いきなり松葉杖生活者となった。
やむをえず学校を何日か休んだ後
朝夕車で送り迎えをし徐々に慣らしていったが、完全に復帰できるまで3週間かかった。
本人も周囲も、なかなか大変であった。

我が家はこれまでにも
ワタシが街中で転けて靭帯が伸びてしまい、松葉杖に。
息子は昔、交通事故でふっ飛ばされ、ギブス&松葉杖に。

松葉杖好きなのね、うちの家族。



というわけで、階段や2段ベッドが上がれない、ので
娘は家中のいろんなところでフレキサブルに寝場所を選ぶことになり、楽しそうだった。
ワタシのベッド、自分の部屋の床、リビングに布団を敷いて、、などなど。
お好みの場所で寝ていらっしゃった。

流浪の民ぽくて、大変うらやましい。


そうだ。
いっそのこと
「個室」というものをやめて
それこそ、みんなでざっくりとこの辺でゴハンを食べて
おおまかにこの辺りで寝る、とかいうのはどうだろう。

テーブルの代わりにキリムを敷いて、大皿を囲み、床にまぁるく座る。
素敵じゃない?
ベッドは、ふかふかのギャッベをもこもこっと敷いて、そこへゴロリ。
あぁ、気持ち良さそう〜

モノホンの遊牧民の暮らしは生易しいものではなかろうが
なんちゃって遊牧ライフ
寒くなる前に、してみようかなぁ、、、


いいと思うんだけど。



IMG_6309.jpg







[ 2012/10/24 07:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


