C-na Diary

しーなの もつれがちな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でんでんむしむし

梅雨が明けました。

考えてみたら、
今年の梅雨は、あんましおもしろくなかったなぁ。
先週の雷雨にはちょっと盛り上がったけどね。


土砂降りの中
車や家の中から、窓を流れる雨のモザイク越しに外を眺める、というのが
雨の日の最高の楽しみ。

403890859_9f57030196.jpg

いつも見慣れた景色に、雫の魔法がかかる。


子供の頃描いた「6月」あるいは「つゆ」の絵には
必ず「カタツムリ」と「アジサイ」が登場したもんだ。

こうやって街中に暮らしていると、アジサイを見かけるのは、お花屋さんの店先。
カタツムリを見かけるのは、、
カタツムリ、、ん?見かけないなぁ。
最近見たカタツムリといえば、、
あっ、去年韓国で流行ってた「カタツムリ美容液」のパッケージだ。
そこそこの値段したけど、効いたのかな?アレ。

よ〜く考えてみたら、ニョロニョロやヌラヌラが苦手なワタシは
カタツムリと仲良くなれるわけがない。
親戚であろうナメクジは、嫌いな方々のリストに載っているし。

でも、可愛いよね、カタツムリって。
漢字にしたら「蝸牛」
角があるからね。
「でんでんむし」だし。
虫?

子供の頃は、あの「おウチ」と呼ばれる殻部分に騙されていたんだな。
水槽でたくさん飼って繁殖させてたし、手のひらに載せて遊んでた。
今じゃ考えられない。

うえ〜〜


でも、やはり、カップリングとしては最高。
紫陽花とカタツムリ。

a0087818_9474178.jpg

カワイイし。

6c080347b4574bc9f47ec8575140fd26.jpg



キレイ。




[ 2013/07/12 14:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


