C-na Diary

しーなの もつれがちな日々
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月

9月が終わろうとしている。

9月は、大好き。
そして、サミシイ。


なぜサミシイかと言うと、、
理由はふたつあり。


ひとつは
夏が遠くなっちゃうからだね。

暑いのが苦手なペンギンオンナのワタシにとって
夏はイキモノとして大変厳しく過ごしにくい季節。
なのに
はっと気づけば、暑さなど忘れてしまうくらい輝く時間が、猛暑日のあちこちにキラキラとみっちり、ちりばめられている。

夏の終わりが近づくと
その宝物をしまわなければ、と慌て
なのに、いつまでも眺めていたくて、焦りながらもグズグズと日々を送ってしまう。
すると、ある日
ふっと通り過ぎる午後6時半の風が
「はい、そろそろおしまいでーす」と、クールに秋の訪れを告げるのだ。

しかたなく
重い足取りで秘密の場所へと向かい、
一年ぶりに秘密の穴を掘り起こし、
そこへ、その宝物をそっと静かに埋める。
それが、子供の頃からずーっとくり返してきた、9月のおしごと。


IMG_9331_20130930120059402.jpg




もうひとつの理由は
誕生日が来てしまうからだね。
こっちは、最近できた理由だけど。

ただただ、ガックリしょんぼりドンヨリ。
どこへも埋めれない、隠しようもない。
向き合うのみなんだよねぇ。


しかたない。
ガンバレ、乙女座のワタシ。

でも、ちょっとだけ無理して
ピースサインでいくよ。


IMG_5547.jpg






[ 2013/09/30 11:05 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)


