FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

ルール


ワタシはあまり「こだわり」を持たない人種だと自分で思うけど
生活の中にいくつか、自分なりの「ルール」がある。
他人にはどうでもいいようなことばかり、だと思う。

そのひとつに
「ジャージを着ない」というのがある。
つまり
ウチで寛いでる時、着ているものがジャージなのはイヤ、なのだ。
スポーツ用も、いわゆるスウェット系も持ったことがない。
理由はハッキリとはないけど
なんか、楽だからという理由でジャージを着るのは気持ち悪いのだ。

暮らしの大半がジーンズなので
一日中、お風呂に入るまではソレ。
その後はいわゆる室内着ぽいワンピのようなものを着て、そのまま寝る。
パジャマ、は持っていない。
で、朝は出かけるまでがソレ。


今朝のこと
着替える暇もなく、駅までバタバタと車を出すことがあった。
ちょうど、駅から出勤中のS先生が出ていらした。
息子も娘もお世話になっている大好きな先生だ。
いつも素敵だなぁ。
声をかけたかったけれど、ギリギリで思いとどまった。
ワタシったら、スッピンにメガネ
部屋着の上に娘のはんてんをはおり
首には風邪予防のタオル。
きっと、S先生はワタシだとわからないだろう。

これなら、ジャージの方がずっとましなのかも
と思った。


ずいぶん寒くなって来たけれど
「ババシャツを着ない」というルールも
実は、意味ないのかしら。


[ 2010/11/11 08:48 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
ババシャツ…絶対着ないと決めてたある時、
鏡の中でモコモコに着膨れした自分を見て、
意識を変えました(^^;)
でも、ベージュや白は着ない!と決めてます。

ぬくいですよ~(笑)
[ 2010/11/13 00:31 ] [ 編集 ]
No title
ヒートテックは中年を救う!のかな?(笑)

しかし「ババシャツ」って衝撃的なネーミングだよねぇ。
こないだ「メンズレギンス」の話になったんだけど、けっきょくは「パッチ」だしね。

モノは言いよう、だ。
[ 2010/11/13 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する