FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

おめでとう


今日は、というか昨夜から、ミュージックバーじゅげむの40周年記念25時間ライヴ。
50バンド近くがエントリーという、、

お昼頃、キャラバンへ行き、酒井俊さんとリハをする。
マギーとサックスの宇野ゆりかちゃんも同じセッションでやることになった。
リハといっても、俊さんの唄の雰囲気をつかんだだけ、、だったかな。
ワタシは3曲を担当し、その後の3曲は小泉香奈子さんにバトンタッチすることになった。
楽しみ。

5人で、会場であるクリームに到着すると
昨日出演した人から聞いてはいたけど、、すごい人。
しかし会場に溢れんばかりの人の半分くらいは知人で、広島ってやっぱ狭いなぁ…と思う。

本番は
まず、ワタシのソロ。
続いてマギーのギターとゆりかちゃんのドラム入りで1曲。
それから
敬愛する俊さんと2曲。
さすが、の迫力。

IMG_9449_20101114221240.jpg

最後の2曲は、コーラスで参加。
ラストの「満月の夕」は、ご本家である俊さんの隣でワンコーラス唄わせてもらい、感激。
そして今日還暦を迎え、このライヴの主役であるルーシーを引っ張り上げ、続きを唄ってもらう。
ルーシーの唄になんだか感動し、ステージ上でマギーと涙ぐんでしまった。

IMG_2435.jpg

とてもあたたかな時間だった。

その後は、続々と登場するバンドをしばらく一人で聴いていたのだけれど
さすがに疲れてしまって、申し訳ないけれど途中で失礼した。
いやはや、しかし
ルーシーの人脈の深さと人望の厚さは、本当に素晴らしい。
おめでとう。
どうかいつまでもお元気で、広島のミュージックシーンのよきサポーターでいてくださいね。



さーて
女子バレー、銅メダルらしいね~。
こっちも、おめでとう。
スポーツは、ほぼスルー…なワタシだけど
バレーだけはちょっと違うかも。

小学校のころ、メイン球技だったからかな、、

あ、こんなこと書いたら、歳がバレバレー!かな。




[ 2010/11/14 22:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
お疲れさまでした。
c-naさんを、数字に置き換えると? 
47?歳がバレバレーってそんな・・・失礼しました。
こちら関西では、大阪で周防さんとtomo the tomo さんのliveでした。昨年から、待ちに待ったliveで、周防さんとは一年に一度ぐらいしかお会い出来ないので、久しぶりにがっちり握手をしていただき、感激です。それに、周防さんの教え子さんの弦楽unitとのコラボもあり、なかなか良いliveでした。泉さんもベースでコラボ演奏、いい感じの演奏を味わいました。今度は、C-しゅうの関西LIVEを楽しみにしませう!

[ 2010/11/16 00:05 ] [ 編集 ]
No title
おっと!ビビりました!
47…でシーナというわけですか…

それはさておきましてぇ(笑)

次の関西は未定ですが、きっと近いうちにまいりますので
楽しみになさっててくださいね。
[ 2010/11/16 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する