FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

自在


今週は
本番続きの一週間なのだ。


一昨日は
某ホテルで、クリスマスパーティーのゲスト演奏。
ミミとふたりで、ファミリー向けのバラエティ豊かなプログラムでのぞむ。
心躍るクリスマスにふさわしい、弾む演奏ができたのでは?
みなさん、とても喜んでくださったようで、嬉しかった。

赤いチャイナドレスが、こころなしか似合わなくなった感のある、ワタシであった。



昨日は
今年最後となるFar East Loungeのライヴ。
クリスタルプラザ19FのLIVE JUKEへ。
今日は、グランドピアノということと、全員の顔が見れるセッティングが幸いしてか
思う存分に飛んだり泳いだり出来たなぁ。
リハなしバンドのリスクはなく、メリットのみ、のびのびと2ステージ。
いやぁ、本当に楽しかった~
最小限の決め事(キーや展開)で、真の意味で自在に
それでいてメンバーのパフォーマンスのパワーをバンバンに受けながら。

ハコも、これまで広島にはありそでなかったロケーションとラグジュアリーな雰囲気が好評で
そこに意外なほど(笑)ハマったFar Eastを、ぜひ定例でやって欲しいという声もお客さまから多数あった。
来年早々にもやりましょうよ、リーダー。

帰り道、メンバーと、マネジャー兼の久保っちと、中華丼を食べて打ち上げとする。
いい空間、いいライヴ、いい夜だった。



さて
本日は
某ホテルで、忘年パーティーのゲスト。
ジャズボーカルの野中つたえさんとのデュオだ。
ほとんどリハなし、サイズも軽く打ち合わせのみ。
「演ってたらわかりますよね」
「まぁ、なんかあったら合図しますから」
という、つたえさんのフレクサブルなところが大好きだ。
音響がちょっと厳しくて、音が聴こえづらく、弾き過ぎで爪が割れてしまったけれど(苦笑)
終始楽しく演奏。
つたえさんのボーカルは、いつもながら、さすがであった。

その後、ミミとTip Hotel 絡みの打ち合わせをしてから帰る。

日々、遅い帰宅で、娘とはほとんど会っていない。
息子と猫とひとしきり会話して、PCに向かう。
これから、エフエムの音源編集をするのだけれど
今日は朝からずっとレッスンもしていたので、さすがになんだか疲れているよ~
何時に寝れるんだろなぁ、、


いやしかし
やりたいことを存分にやれているのだから
感謝感謝、なのです。
よぅし、がんばろーっと。




[ 2010/12/16 23:52 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する