FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

ラストライヴ

今年最後のライヴ
PICOで「しーなとシュウのX'mas」だ。

音楽と手づくり料理でココロもお腹もいっぱいにしてもらおう、という
毎年恒例となったこのイベント
今年も、食材を抱え込んでタクシーに乗る。
シュウはクラムチャウダー、ワタシはポテトサラダとグリルチキンを担当。

オープニングアクトをしてくれるブレーメンの音楽隊と
和気あいあいとセッティングしながら調理する。
毎年、この時間が大好き。

チキン3kgは、結局、調理師免許を持つ笛吹きヤスヲに焼いてもらうことに(苦笑)。
他にもいろいろと差し入れを頂く。

ドアオープン前からお客さまがいらっしゃって
最終的には超満員となった。
一昨日の舞台も観たよ、という方が意外にも多く、感激。
スタッフとお客さまで45名くらいの大入り。

ブレーメンの爽やかでやわらかなステージに続いて、我々。

1077509_919341734_166small-1.jpg

2部構成にして、前半は新曲のご披露や今年のアルバムから、など
バラフォンのふじたよーこちゃんにも参加してもらう。

1077509_919341694_50small.jpg

休憩を挟んだ後半は、ちょいバラエティーに
カバーや楽器チェンジ「しゅーなとシィ」コーナー。

5287538_918460512_9large.jpg

後半はさすがに、このところの疲れが出始め、ややグダグダな進行となったが(笑)
終始あたたかで楽しいライヴが出来たような。
なによりも、笑顔いっぱいの客席や
カウンター越しにサポーターの方々の笑い声を聴きながら演奏するというヨロコビ。
たくさんのやさしさに包まれて、心底シアワセを感じた夜であった。
Tip Hotelをチラシで知って観に行き、そこでファンになったというカップルもいらした。
本当にありがたいことです。


そのまま流れで打ち上げとなり
なごやかにゆるやかに
真の意味でHappyなクリスマスライヴは幕を閉じた。


シュウ夫妻と3人でタクシーに乗り帰る。
一昨日の大舞台と今日で、しーシュの年内の予定は全て終了。
バンドリーダーの(都合のいい時だけそういうと言われるが 笑)シュウ、一年間ありがとう。
そして、傍らでいつも笑って見守っていてくれる、我々の最大の理解者K美ちゃん、ありがとう。
来年も、走ります。


帰ると
ベランダのイルミネーションも消え
ワタシより一足先に帰宅した娘も寝ており
愛猫モナカが膝に乗ってきた。
あ!
言うの忘れてた、とあわてて彼女にも「メリークリスマス!」を。
「おせーよ!」と一瞥される(苦笑)。



誰にとっても
心おだやかなクリスマスであったと願う。


[ 2010/12/26 11:33 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)
No title
女房と「しーなさんが持ってるとベースに見えん」と話してゐます(笑)。そしてそれは似合ってない訳ぢゃなくて、大変よく似合ってゐる。

お疲れさまでした。
最後に良いイベントが演れてよかったね。
来年も頑張りませう。
[ 2010/12/27 08:52 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまでした。
大盛況で嬉しかったね~

ベース似合ってる?あら、そーお?
次回はぜひ、左手にも活躍してもらわねば(笑)。

年始さっそくですね、頑張りましょう!
[ 2010/12/27 09:28 ] [ 編集 ]
No title
しーなさん☆
ありがとうございました~。

ステキなクリスマスの夜でした。

えへへ、記念写真(笑)
いただきます~。
[ 2010/12/27 22:39 ] [ 編集 ]
No title
よーこちゃん
楽しい一夜だったね~
来年もいろいろやろーね。

ワタシ、タマをさばいてるときのヨーコちゃんの脇が大好きなんです~

来年もよろしくです*
[ 2010/12/27 23:19 ] [ 編集 ]
しーなさんとベース
なんかね、三味線かかえてるように見えたのね。
かしまし娘系の。
着物な上に竿が長いからかな。
絵になってたよ♪
[ 2010/12/27 23:31 ] [ 編集 ]
No title
「かしまし娘」!
実はソレ、写真見て自分で思っちゃった(笑)
着物だから歌江姉さんてコトかな。
ベリィグッドベリィグッド~♪

続けるよ、このシリーズ(笑)
[ 2010/12/28 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する