FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

ツアー2日目

浜名湖から差し込む朝日で目が覚める。
おお、なんと美しい。

この日しーシュはバラ売りとなり、シュウは名古屋へ鉄道で移動。
ワタシとハゲさんは車で名古屋を目指す。
三ヶ日(みっかび)というみかんが特産の町だったので、お土産がてらみかんを買い
それを食べながらのお気楽な旅。

途中こんな処でおでん(赤味噌をドバッとかける)定食を食べる。
味噌汁と味噌煮込みもついている(どんだけ味噌が好きやねん)。

CA3G0468.jpg

ハゲさんはここでもよくライヴをされるそうである。
お客さんはこの日も一杯だった。
ド山ん中です。

車中では、徳川家、姫街道、入り鉄砲に出女、、
その辺りの歴史的な話をたくさんしてくださり、アッという間に名古屋に着いた。

今夜の会場ストレガへ。
ちいさなライヴバーだけど、すごくよいピアノが置いてあって感激。
ワタシ好みのタッチと音。

ながーいおつきあいの、愛する音友キーボーディスト、鎌田まみや
夏に一緒にツアーをした、てらしましんごも来てくれた。
ボトムラインで出番を終えたシュウもかけつけ(再び出番があり戻ってったが)
ハゲさんの音楽仲間などが訪ねてくれて、あったかくスタート。
昨日よりもさらにハートフルなハゲさんのステージに寄り添うようにして
ワタシのぼよ~んとしたソロ。

1654625979_55.jpg

なんか自然に、空気に溶け込めたような気がした。
「ハゲとズサンナ」と名のり(笑)、デュオも演った。
終始、とてもいい雰囲気だった。
実はこの日名古屋では大きな別のライヴイベントがふたつ行われていて
てらしまなどは3カ所をハシゴ。
嵐のような夜だ、と地元の人は言っていた。
そんな中、ストレガはまさに台風の目、静かで落ち着いた空間だった。

終了後、ずっとお世話になっている「りとるびれっじ」でやっている
ボトムライン組みの打ち上げに顔を出す。
すーんごい人で盛り上がっていた。
ハゲさんはもちろん、ワタシも歓迎して頂き、嬉しい。
名古屋にもずいぶん友人ができたなぁ。
でも、関東のミュージシャンが圧倒的に多い、のかな?
打ち上げの最中にも、春に広島に招聘するバンドとの話や
夏のツアーなど、いろいろ決まっていく。

ハゲさんは更に別のライヴ会場へと行かれたので
この日だけは、近所のスパ付きカプセルに泊まる。
すっかり馴染んだ自分がちょっとカワイイ。

3度、お風呂に入った。





[ 2011/01/09 18:02 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する