FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

母の日

ワタシが講師などもしているパフォーミングアーツスタジオTip!の
「第二回エンターテイメント運動会」があった。


早朝より西区スポーツセンター入り。

今日は、娘は選手、ワタシは完全なるスタッフに徹し
搬入から撤収まで、まる一日ともに過ごした。


開会式の様子。

CA3G0327.jpg


今日は、ただの運動会ではない。
プロスタッフが、大真面目にオカシナことに英知を傾け、参加者と共に全力で遊ぶイベントなのだ。
音楽も、選手入場に始まり聖火消灯まで、全て倉田香織の生演奏。
ワタシも大会Tシャツ掲揚では独唱し、準備体操ではラジオ体操第1を弾いた。

後は着順係にいそしむ。
いくつかの競技にも参加した。
パン食い競走とか、ミニカーレースとか、楽しかった。


どの子も真剣に遊ぶから、お腹ペコペコでお弁当が美味しいね。

CA3G0334.jpg


一番笑ったのは、参加者全員によるフォークダンス。
盆踊りにしか見えない人たちが、、、
実は敏腕オペレーターや、凄腕ミュージシャンだったりするのだが。

CA3G0349.jpg

これがオクラホマミクサーだという(笑)。


閉会式では、またまたTシャツ降納で独唱した。
白いドレスに、髪に白い花を2輪つけて「さよならの向こう側」を。
歌い終わったら、もちろんマイクを静かに置いて退場。
ははは、若い子にはわかんないだろけど、父兄には大ウケ。
我ながらよくやるなぁ、と。

とっても笑ってとっても楽しい運動会だった。


娘の笑顔もたくさん見れて
母に日にふさわしい一日でもあった。


かかわったみなさま、お疲れさま。
子どもたちも心底楽しそうで、大人が頑張った甲斐があったというもの。
よかった。
ミミをとりまく人脈の「子どもよりも真剣に遊ぶ」共通点はすごいと思う。
それこそがTip!精神なんだろね。


Tip!には
夏のミュージカルや、クリスマスの舞台が続々と待っている。
楽しみだ。





実家では、弟が母の好きな薔薇の花とケーキを持って訪ねたそうだ。
不義理な姉の分まで気のきく人だ。
ありがとね。





[ 2010/05/09 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
遅ればせながら
HPリニューアル&ブログ開設、おめでとうございます。
今回は、携帯からも見れる仕様になってて、嬉しいです♪

読むだけで楽しそうな運動会ですね!
大人もこどもも楽しめるなんて、なかなか無いです。
すっごい羨ましくなりました。
C-naさんの百恵ちゃんも、見たいわ~(笑)
[ 2010/05/10 00:40 ] [ 編集 ]
そーなの
ご来訪ありがとう。

そーなの。
冷めた人がいない、って、なかなかないよね。

百恵ちゃん、またどこかで唄おかな(笑)。
[ 2010/05/10 07:46 ] [ 編集 ]
見てみたいいいい!!
白い花2輪&マイク置き!!
どんどんやってください。どんどん。
[ 2010/05/10 23:11 ] [ 編集 ]
唄ってるとけっこうその気になってくるからコワいよぅ(笑)。

耐久カラオケでどーでしょか?隊長。


[ 2010/05/10 23:34 ] [ 編集 ]
召集いたします。
[ 2010/05/12 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する