FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

進む

ここ一週間の主な出来事など、、
(長い日記になるかも)


金曜日からいってみよー。

天晴さんぷらすわん の、たいへん和やかで楽しいリハ。
和気あいあい、とは、こういう雰囲気をいうのだろな。
その後
ビブラフォン奏者ボビーさんの営む、近所のうどん店「わきた」へ。
シュウがギターでソロライヴをやる、というので
天晴さんの3人と、バラフォンよーこ、紅葉、カッポレのしげ、が合流し、皆でおしかける。
店内は赤ちゃんからご年配の方まで幅広い客層で、椅子が足らないほどの満席になった。
大人気じゃん、シュウ(笑)。
今日はカバー曲もガンガンあり
ワタシもピアノでとび入りしたり、アンコールにピアニカで乱入したり、と遊んだ。

1077509_1149513458_251small.jpg

おでんも美味しく、よいライヴだった。


翌日、土曜日。
河内にあるフォレストヒルズガーデンでの、ダンサー育美の結婚式&披露宴へ
ミミとシュウと3人、和服に身を包み、車で向かう。
途中、空腹が敵である我々は、SAで腹ごしらえを(笑)。

SBSH0492.jpg

あいにくの雨ではあったけれど、濡れた新緑がとてもきれい。
そして、大勢のゲストに囲まれ、ハッピーオーラに包まれたひときわ輝く花嫁はやはり最高に美しかった。
あたたかなチャペル式の後
なんと4時間半に及ぶザッツエンターテイメント!な披露パーティーであった。
我々Tip!チームも「ことほぎ」を演奏し、踊り、お祝いを。
育美、お幸せにね!

終了後、ミミに高速道路をカッ飛ばしてもらい
クラブクリームで行われている「DIVA'S NIGHT 6」に出番30分遅れ、で駆け込む。
流川の繁華街に溶け込む、出勤風のふたり(笑)。

IMG_0287.jpg

超満員のクリームでは、マギーが漫談をして「椎名待ち」を繋いでくれていたらしい。
申し訳ない~
「New York State Of Mind」「川を渡る風」「好きになった人」を弾き唄った。

IMG_0279.jpg

おかげさまで、狙いどおり(笑)大ウケし、ホッとした。
今回で、広島名物DIVA'S NIGHTも、ひと区切り。

IMG_0315_20110601231735.jpg

いろいろな面で、本当に意義深いイベントだったと思う。
マギー、みゆきちゃん、DIVAのみなさん、お疲れさまでした。
ありがとう!


ほい
日曜日。
ブライダル仕事をバイオリンおたまちゃんと終えた後
彼女のダンナである三代目春駒のレコーディング終盤戦に突入。
子ども達のコーラスと大人達のお囃子?を録る。

CA3G0852.jpg

約3時間、楽しい工程だった。
子どもの集中力ってすごい、と改めて実感。

そこからクボッチと一足先に抜け
PICOの「ござしきなげせんライヴ」へ。
「天晴さんぷらすわん」としての初ライヴは
自分らが一番なごんだかも。
素朴で可愛い新メンバーのてらにんも、すっかりハマった。
「満月の夕」「月の砂漠」「喪に服す時」の3曲。

SBSH05071.jpg

楽しかったね~、またやろう!

本日の総合司会はカワちゃんで、ユルッといい流れ。
ちょうど、名古屋に住む旧友&愛弟子の鎌田マミが来広していて、一緒に楽しむ。
彼女はシュウの元相棒であり、ツンちゃんの息子たちのピアノの先生でもある。
会うたびに「いいオンナ」になっている。

ひさびさのPICO投げ銭は
新しいバンドあり、馴染みのバンドあり、、
特に「薬師仏掌堂」「ゴンゴマンとバラ子さん」「ゆるゆるアフリカノス」は
それぞれが、かなりおもしろいバンドに進化していて、たいへん豊かなライヴを楽しめた。
最後はツンちゃんの仕切りで、大セッションサークル!
盛り上がった~


というような
怒濤の週末だったのだ。


さて

今夜は
エフエムの収録で
シンガーソングライターの海月ひかりちゃんをインタビュー。
しっかりしたコアを持ちながら、己の力の出し方を知っている人は強い。
ワタシの周りにはあまりいないタイプの、魅力的な女の子である。
オンエアはちょっと先だけど、、応援したい人。
あ、写真取り損ねたなぁ、
残念。



みんな
進めるときは
しっかり進もう。
もちろん
ワタシも、進むつもり、だよ。





[ 2011/06/02 08:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する