C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お江戸ツアー 初日と2日目 宇部な日々

初日。

新幹線で東京へ。

広島駅のホームに立ってたら
真っ白な鳩が目の前に飛んで来た。
イイコトありそう。

車中はけっこう爆睡できて、あっという間に関東。
窓から富士山がクッキリ見えた。
イイコトありそう。


今日は
都内のレストランでの
「宇部倶楽部」という、異業種交流のような会へのゲスト出演で
小学校からの幼なじみT田くんが笑顔で迎えてくれた。
彼が今日と明日の幹事であり、今回のワタシの受け入れ先である。
メンバーは宇部出身者の淙々たる顔ぶれで、市長(美しい女性デス)の顔も。
市長秘書は、これまた同級生のS賀くん。

おじさま好みの選曲が功を奏したか
演奏はたいへん喜ばれ、ホッとする。
「CDが売れるよ」ときいて、4枚ほど持参していたが
「たったの4枚?」と、幹事T田くんに呆れられる。
すぐ売り切れて、後はご予約ということに。
、、すみません、、

「せめて名刺を配ろう」とフォローされるも、名刺は手持ちの2枚のみ。
アホすぎるワタシを救うべく
最後の一枚をIT会社経営のG嶋くんが持ち帰って
明日までに増やしてくれるという。
、、みんな、いい人だなぁ、ウルウル、、

終了後は
広告代理店を経営するU部くんと4人、神楽坂で飲んだ。
お祭りがあったらしいこの界隈はどこも超満員で、お店を探してウロウロし
野球の松井選手がどうのこうの、という店に落ち着く。
高校時代の話に花が咲く、心底楽しいお酒だった。




2日目。


入り時間は10時。
昨夜遅くに東京入りしていたシュウと
歩いて、ニューオータニを目指す。
朝の東京はけっこう好きだ。

ホテルの一番大きなバンケットホール
「宇部高等学校 東京かたばみ会 総会」会場へ。

ほんっっとに久しぶりに会う同級生達と
喜びの再会をかわしつつ、しかし時間もないので急ぎセッティング&リハ。

昨夜けっこう遅かったのに、ちゃんと名刺が一箱できている。
魔法使いG嶋くん、ありがとう。

立食ながら500名近いパーティーで
それこそ老若男女の同窓生が混じり合い、親交を深める。
へーえ、こんなにたくさんの人が東京に住んでるんだねぇ。
総合司会は、同じクラスだったバレー部のC明と、理数系才女A部ちゃん。


途中
同窓の先輩である管首相の登場により、場内が湧く。

IMG_6347.jpg

SPがとりまき、ものものしい感じだったけど
ま、場は盛り上がった。


我々の演奏は3曲。
「時はすぎてゆく」「異邦人」「駱駝」

IMG_6376.jpg

客席からニックネームでの声援が飛び交い、恥ずかしくも嬉しい(笑)。
「駱駝」が「ワタシらしい」と、すごくウケていた。わはは。
その後
メジャーデビューしたての同郷出身の兄弟デュオ「ソルジェンティ」を
呼び込み&インタビューして
無事、お役目は終了。


気さくな美人の久保田宇部市長、ソルジェンティと。

IMG_6455.jpg


我々のCDは
ワタシとシュウはもちろんだが
その道のプロU部くんや
大学教授という(信じらんないんだけど?)友人ら「CD売り子隊」が
慣れない頭をせっせと下げ(笑)販売してくれて
なんと、ホテルに送りつけた段ボール一箱分、約90枚が、完売した。
ブラボーー!

IMG_6450.jpg



同級生だけでも嬉しいのに
憧れの先輩や
かわいい後輩にも会えて
みんなワタシのことをとてもよく覚えてくれていて
なんだか、とっても幸せ。


IMG_6459.jpg

この春卒業の、甥っ子の同期生(18歳!)ふたりと。


パーティー終了後も、そこからホテル内の2次会
場所を移しての3次会へと、オジサンオバサンみんなでゾロゾロと移動し
ワタシにしては珍しくカラオケも唄った。
みんな、なんだかんだと偉くなってるようだけど
酔っぱらってる限りは、当時のまんまだよ(笑)。
あ~、愉快だった。

幹事のT田くんには、本当にお世話になった。
ありがとう。


しかし
よくよく考えてみると
ワタシには、男の子(今はオッサン)の友人が、たくさんいるけれど
実際には、高校3年間、ずっと女子クラスであったのだ。
男子が80パーセント以上の進学校ではあったが
おそらくこれは
「クラブ活動」と「クラブ活動後の活動」そして「宴会」で培った友情なのである(笑)。

なんか、改めて、いい青春だったなぁ、、、


まだ書き足りない気がするけど
キリがないので
、、ま、このくらいにしとこかな(笑)。


みんな、また会おうね。




つづく、、






[ 2011/07/28 22:45 ] | TB(0) | CM(4)
すんごい豪華な同窓会だけど、なんかあったかくて素敵。
総理大臣氏はこの日の予定これだけだったみたいですねw
首相動静 http://bit.ly/qV0Do6
[ 2011/07/29 02:04 ] [ 編集 ]
ぶぶぶ。
ならばカッコつけず
もっとゆっくりしていけばよかったのにな。

「夢で逢いませう」持って帰られたようだけど?(笑)
[ 2011/07/29 02:11 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
しーなさんっ
おかえりなさい(^-^)

素敵な時間を過ごされた、楽しい旅の様子☆
ニッコリしてます、私。

[ 2011/07/29 20:58 ] [ 編集 ]
kumiちゃん

ただいまっ。

なんだかね~
仲間とか、思い出とかって
あたりまえだけど、お金で買えない宝物なんだよねぇ。

いつまでも大人になりきれないワタシは、修学旅行の時みたいにワクワクしてました!(笑)
[ 2011/07/30 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。