FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nature

昨夜は
ヲルガン座での「ベース・だ・しーシュ」のライヴだった。
沖縄在住のソロベーシスト「坂元健吾」さんとのジョイント。

しーシュは、シュウとパイグのツインベース。
結局ワタシはピアニカをちょろっと吹いただけで、後は全てベースのみ。
これで十分なアンサンブルなんだもの。
普段の、シャカリキにピアノを弾いているデュオ時に比べたら
達成感はさすがにちょっと薄いけど(笑)、このカタチはアリだと思った。

坂元さんは、真の意味で「ナチュラル」な、オーラの完全に開かれた素敵な方だった。
いろいろなバンドで、さまざまな活動をしていらっしゃるが
今回は完全なるソロパフォーマンス。
フレットレスベースの真骨頂!というか、逆にベースとは思えない!ともいおうか、
柔らかく澄んだ感性の、かつ鋭角的なアプローチによる、大変ここちよいサウンドだった。
素晴らしかったなぁ。

しーシュの「Cocoon」に参加してもらって
フレットレスベースふたり、6弦ベースひとり、という
めっちゃ変則的なアンサンブルの中で唄ったのだが
これがもう、最高にアンビエントな鳴りで、、
超エクスタシーとでもいうべき感覚だった。
、、秘かにワタシの歴史に残る瞬間だったかも、、、
うふ。


国内外を広く旅する坂元さんが
我々3人を「ミュージシャン然としていない」(よい意味で)と評されたのが
おかしくて、嬉しかった。
おかげで親密になれたし広島に馴染めました、と。
あはは。




さて
明日から、しーシュでプチ山口遠征。
台風が来てるようだけど、、

晴れオンナの実力をいかんなく発揮せねば!


では
行ってきま~す。

宇部の旧友のみなさま、楽しみにしていてね~





[ 2011/09/16 23:24 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
ベース・だ・しーシュの模様
YouTubeに コクーンをアップしてます。
よければ どうぞ。

[ 2011/09/20 19:44 ] [ 編集 ]
のぶりん

ありがとうよぅ~
この瞬間、あのステージ内の溶融はすばらしかったですよ!

いつもなにかとサポートありがとやす!


[ 2011/09/21 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。