FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

青虫くん

世の中に「緑色」があふれてる。

新緑は「これでもかっ!」とばかりに輝きを増して
初夏の準備は万全よ、といった感じ。

美しい葉っぱ
、、美味しそうな葉っぱ。



ここでワタシ的に問題となるのが
「青虫くん」です。


CA3G0046.jpg


ワタシは彼らととことん相性が悪く
幼い頃からカナシくキモい思い出をたくさん抱えてます。


さっさと蝶にでも蛾にでもなっておしまいっ、と思うのですけどね。

なぜ、そんな外観なのでしょう?
あなたがたは?


そういえば
先日観た「Alice In Wonderland」に登場した青虫のアブソレム氏は
葉っぱの上でシーシャを吸ってらっしゃいました。
賢人だそうです。
なるほど。
んで
エンディングでは、樹からさかさにぶら下がり、ずるっとサナギにおなりになった。
(絵本にはなかったんじゃないかな)
アリスの精神的成長とかぶってんだろけど
それはそれで
なかなかにキモいシーンだった。
CGなのはわかってますが、なんせ3Dです(笑)。

オエ、、




というわけで
玄関先のバラの葉っぱが「虫食い」になってると
ひぇ~~~~っっ!と思う今日この頃です。





[ 2010/05/21 23:13 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
ニャッキは可愛いんですが…
私も青虫、ダメです(ToT)
特にアゲハ蝶のが、幼少期、出会い頭に目の前でにらまれたので(そうとしか思えなかった)トラウマに近いです。
んでもって、蝶や蛾はもっともっと苦手です。
奴らは飛んできますから(泣)

それにしても、薔薇の葉っぱは、そんなに美味しいんですかね。
恐ろしい早さで食べ尽くしますよね(*_*)
[ 2010/05/24 08:16 ] [ 編集 ]
そうそう!
耳無しスティッチね(笑)

キャンプにデビューしたての頃、たき火に寄ってくる蛾に平気でいれるようお酒を飲み過ぎ、過呼吸になり、担架で運ばれたことがあります。

ヤツらは、ワタシの人生に大きく影響を及ぼすイキモノです。
うぅぅ!

[ 2010/05/24 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する