C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またも週末記

週がめくれてから
前の週末を思い返して記述する、という、、
夏休みの日記みたいだな~
とも、思うけど、、

ま。



土曜日は
安芸高田市へしーシュでプチ遠征してきた。
あたたかく人情味ある土地柄で
しかも、音楽をディープに愛する方が多い場所。

今回も
本当に気持ちのよいライヴをさせて頂いた。

お天気もなんとか回復し、よい夕暮れ。
完全なるワンマンは久々で
途中「昭和歌謡コーナー」などもはさみつつ
和気あいあいとユルくやらせてもらった。
お客様にも喜んで頂けた様子。

シュウは、偶然にも中学校の同級生がいらしていて
30年ぶりの再会で胸がいっぱいだ、と言っていた。
よかったね。
音楽を続けていると、出会いもだけれど、こういう再会がたくさんあるのが嬉しいね。
担当の平原さん、中岡さんを始め、スタッフのみなさま
どうもありがとうございました。
また呼んで下さいね。

地元の方々と近くの居酒屋でまったりと打ち上げ。

CA3G04940002.jpg


一昨年Far Eastで行った時と同じ不思議系の宿を取って頂き宿泊。
2階建ての、ほとんど「寮」のような「ビジネスホテル」で、長期滞在の人が多いぽい、忘れられない宿なのだ。
安芸高田、ディープなトコです。



翌日。

晴れたので
バラフォン紅葉クンのものすごい「イチオシ」を受けた
「Bala Dee Japan Tour 2011 」というライヴを聴きに、熊野へ直行する。
かなりスゴいユニットなのだけれど
公園のオープン記念の野外イベントにつき、無料で聴ける、というので飛んでったわけ(笑)。

パリ在住の仲野麻紀さんというサックスプレイヤーを軸にしたユニットで
今日はバラフォン+サックス+ウード+パーカッションという構成。
とにかくもジャンル的分類が不可、素晴らしく開放的なサウンドだった。
大好きなベクトルの、しかも遊び心のある音楽で、大変よい刺激を受けたなぁ。
野外だし、気分いい。
一緒に聴いた紅葉クンやヨーコちゃん、PICOのパーカッション仲間たちと
ゆるやかなよい午後を過ごした。

↓ 最前列で、もう、かぶりつきの3人(笑)

CA3G05070001.jpg



よい気分で帰宅し、寛ぎ、ちょっとお昼寝(笑)。


夜は、ヲルガン座に横浜から「りぶさん」が来ていると言うので、チャリでちょいと顔を出す。
メンバー3人とも、とても喜んでくれた。
彼らのあたたかくもせつないハッピーナンバーを聴き
またまた顔がほころぶワタクシ。

CA3G0509.jpg

りぶさんとは、12月と新年に、松阪と名古屋でまた会える。

車移動で全国を旅する彼ら
なんとテントを張っての宿泊なのだとか。
がんばれ~
今、一番勢いに乗って欲しいバンドかも。

また広島でも一緒にライヴしよう!




よい週末でした。







[ 2011/10/25 01:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)
楽しかったですねー。
近頃は勉強ばかりしてたアタクシですが、日曜日はもうとっても大満足な一日でした。
来年辺り、麻紀さん達となんか一緒にしてみますか?
[ 2011/10/25 20:52 ] [ 編集 ]
紅葉クン

うひょ~
そら、ぜひぜひに!

あまりお利口になられると、ますます次元が違ってきそうなので
お勉強もほどほどにしてくださいね、先輩。

[ 2011/10/25 23:53 ] [ 編集 ]
えへん
ところで、このエントリーの画像が見れないのはなぜでしょう?
しーなさんの過去の日記は見れるのに。
[ 2011/10/26 20:08 ] [ 編集 ]
ははーっ

先輩、
それわ3枚ともですか?
先輩の後頭部も観れないてことでしょうか?
[ 2011/10/27 01:28 ] [ 編集 ]
 先日は楽しいライブを楽しませていただきました
ありがとうございました。30分余りの帰りの車では「し&シュウ」のマッタリにハマって帰りました。

吾輩のPCではライブ、後頭部、打ち上げの絵が
ちゃんとウツっとりますが・・・

又よろしく!
[ 2011/10/27 18:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
先日はあんなど田舎でライブしていただきありがとうございました
今度は新アルバムリリースライブでよろしくお願いします
[ 2011/10/28 12:57 ] [ 編集 ]
yoshijiiさま

フォーマルスタイルでバッチリ決めて来て頂き、素敵でした!
ありがとうございました。

頂いたDVDの再生に、ローテク二人組は奮闘しております(汗)
せっかくなので、観たいのですが~!

また年末、PICOへもお顔を出して下さいね!

[ 2011/10/29 10:10 ] [ 編集 ]
中岡さま

昨夜はまたニアミス過ぎて笑っちゃいましたね~
駆けつけて下さって、嬉しかったです。

ヤングインは本当に素晴らしい出音でした。感謝しています。
また、ぜひ、おうかがいいたしますね。
[ 2011/10/29 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。