FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

二世

昨夜はラジオの収録があった。
ピアニストのJoseiさんがゲスト。
あのソイルアンドピンプセッションズの、だ。
勢いある30代。
おしゃべりも、口調はゆったりだけども素晴らしい切れ味だった。
マイフェイバリットピアノマン、ジェイミーカラム(今日はカタカナ多いな)ともしょっちゅう共演してるそうで、ん~、羨ましい限り。
ゴキゲンなバンドメンバーと世界をまわるって楽しいだろなぁ。ピアニストとして羨ましい限り。
幼少期の音楽環境については、素直に「母のおかげ」と言えるところがまた素晴らしい。
「家の中にはいつも本物の音楽がかかってましたね、それもDJつきで」と笑う。
佐藤いよりさん(Joseiさんのおかあさま)、ものすごナイスな話です。

そう、今日はこれからはいよりさんと一緒の現場なのだ。
なんか、おもしろいなぁ。

そういえば
一昨日は仕事で、声楽家の山岸玲音くんに久しぶりに会った。
彼のご両親には、オペラやってた頃、東京公演のある舞台などもご一緒させて頂き、たいへんお世話になったのだ。


二世も活躍する時代なんだなぁ、すでに。



さて
ウチの二世くん、、
ヤツは、受験生である身がイヤでイヤでしかたないのらしい。
そりゃまぁ、イヤだろう(笑)。
「ベースだけ弾いてたら入れる高校とかってないんかね」ときく。
悪いけど、今のオマエのレベルでは、「ない」。

それにね、
音楽を逃げに使うのはよくない。
そんなことしてたら、すぐに、音楽に逃げられるよ。

ね。


黙って、ガンバレ。







[ 2010/05/25 08:29 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する