FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

距離

ウチは、1階フロアがスタジオで、2,3階が住居スペースである。

2階はLDKとベランダだけ、びょ~んと横長のリビング。

リビングの真ん中にアップライトピアノがある。
その向かいの壁にライティングビューロを置いているので
それぞれに誰か座ると、人物はちょうど背中合わせになる。

最も多いのは
ワタシがビューロでPCをいじっていて
娘が背後でピアノを弾いている、というパターン。

彼女は感情を口にしつつ弾くのが好き。

「おっとっと」
「わぁ、きれい」
「やった~、弾けた」
「あーん、何度間違えたら気がすむんよっ」
「できるできる、がんばれがんばれ」
「気分転換しよーっと」

背中で聞いてると、なかなかに楽しい。
ワタシは彼女のピアノに関しては基本的にノータッチだが
たまに、明らかなミスノートが聴こえてきたら、それだけ告げる。

「今のところ、シャープだよ」
「えっ?ウソ! おー!ほんとだ。さんきゅうっ」

て感じ。


背中合わせの、いい距離。

少なくともワタシは気に入っている。



そして
息子は3階の自室にひきこもり、勉強するフリをしながら
ベースを弾き倒しているようす。

おい、受験生、ホントに大丈夫か。

そこはちょっと距離があり、目が届きにくいのだ。
ヤツはそれが気に入ってるはず。

ワタシは気に入らない。


うーむ。








[ 2010/05/28 00:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
男の子
 何と寒い日が続きますね まだ炬燵が要りますよ。
ベースマン頑張っていますね 我が家も三人の男の子達でギタードラムベースとHビデオと大変でしたよ。判らん所は聞きに来てたけど後はガンガンやってました。丁度好い距離かも(都合がいい距離)もう今は良いパパ達に成って頑張っています。三男だけがボチボチLIVEやってます。今から段々男の子が男性に成って行く時期です。楽しみ・・・
[ 2010/05/28 18:08 ] [ 編集 ]
Re: 男の子
コタツ!そうですね。市内もこれだけ寒いんですもん。

息子がいずれオヤジになる、、あんまし想像したくないです、、(笑)
[ 2010/05/29 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する