C-na Diary

しーなの もつれがちな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さあ、夏。

今年の、この暑さ
異常ではなかろうか?
毎日命がけで暮らしてる感じだよ…


今週は、火曜日に12月の舞台用の撮影があったのだけど
なんとまぁ、炎天下の野外ロケであった。

425125_244407089013622_1992757976_n.jpg

海や鳥が大好きなワタシに合わせて『水鳥の浜』を選んでくれたようで
末武太監督と、総合プロデューサーのミミと
みんなでフラフラに(笑)。

その後引き続き、Tip!でソロライヴをしたものの
半分夢の中にいたような…(苦笑)

399387_244413752346289_745951366_n.jpg

でも、とってもなごやかなトーク&ライヴでした。
12月の舞台が楽しみ~!

ミミ、末武氏、お疲れさまでした!





さて
年中ズボラなブログをさかのぼってみると、、

7月末の関東ツアーから先週の星空ロマンティックライヴまで
暑さにかこつけ、すっかりレポートを怠っていたので
ここにまとめてアップしてみよっかな。(きっと長いよ)

たまには、あえてライヴフォトはナシでいってみよ~じゃないか。



7月22日、関東ツアー0日目。

一緒に連れて行って欲しそうなモナカに後ろ髪を引かれつつ

IMG_4532.jpg

しーシュの相方シュウと待ち合わせ、夜行バスに乗る。

IMG_4536.jpg

福山SAで味付け卵を食べる。
その後飲んだ導眠剤のおかげか、10時間も気絶し
気がつくと朝の西新宿だった。
慌ててバスから降りたら、まだ薬が抜けきっていなかったのか、ただのドジか
道の真ん中で思いきり転んだ。
かくして、膝を擦りむいて青痣ができ、、という悲劇的なスタートに。

IMG_4548.jpg

けっこう痛かったけど、自分のせいなのでヘラヘラするしかなかった。
トホホ。


そうして1日目、下北沢ブルームーン。
春に共演した「じぶこん」との、たいへん楽しみにしていたライヴ。
大好きな音楽は、聴くのも楽しい。

IMG_1793_20120805231543.jpg

何曲かセッションしたけれど、いつもながらフリー度合いがたまんないこのメンツ。
しゃ~わせ~。

高校の同級生が何人も来てくれていて
プチ同窓会気分も味わえた。

582125_337432753006284_1553625378_n.jpg

去年のニューオータニでの同窓会を機に
旧友との交流が一気に増え、確実に関東での楽しみがアップした。
友人との再会は何にも変え難く嬉しいものです。
みんな、ありがとう。



翌日は、いよいよ、お楽しみの屋形船ライヴ。
ブルームーンの角辻順子ちゃんのバースデイ企画として定着しているこのイベントに
2年続きで出演させてもらっている。

すっかり馴染んでるワタシ。

IMG_4620.jpg

こんな素晴らしい日本の風情の中で演奏する時間が持て
さらに、友人達とそのヨロコビを共有できる、、
なかなかナイことじゃないかなぁ。
シアワセを感じつつ、しーシュも、こころして「音戸の舟歌」などを絶唱。

舟宿さんからのサプライズのバースディケーキに見事な入刀を果たす順子ちゃんの勇姿。

IMG_4648.jpg

順子ちゃん、ありがとう。



最終日、横浜STOVES。

昨夜の打ち上げで「もんじゃ焼き」の話になったのだが
どうにもガマンできず、なぜか横浜で食べることにした。
もんじゃって、初めてかも~~

IMG_4664.jpg

こんな時、相方が料理が得意でよかったとしみじみ思うワタシ。
美味しかった~

この日は
大好きな旅のバンド「りぶさん」との、念願叶っての共演だ。
りぶさんは秋田から帰り着いたばかり。

IMG_4678_20120806185801.jpg

りぶさんのホームでもあるこのお店が、またホントによい雰囲気でした。
ここを含むサムズアップ系列のオーナーのサフさんに直々にオペレートしていただいたり
美味しいゴハンをしこたま頂いたり。

IMG_4681.jpg

ここへもしーシュのファンや、同級生や友人達がけっこう集まってくれて
ライヴは盛り上がり
とってもいい時間を過ごせた。
ありがたい。



翌日は、お土産をゲットしにチラと中華街に立ち寄り

SBSH1167.jpg

しーシュにしては珍しく、新幹線でひとっ飛びで帰った。


CDもたくさん売れ
とても涼しく、演奏もうまくいき、充実のプチツアーでありました。
みなさま、本当にありがとうございました。

シュウ、お疲れさま~
もう、二度と転けません。



帰ってすぐにまた
しーシュで
大阪の、犬のおじさん「徳田建」さんと
東京在住の元ソウルフラワーユニオン「河村博司」さんをお招きする。

『星空ロマンティック』と名付けたこのライヴ、おふたりの独特の甘いオーラ全開で
とてもゆるやか、あったかでした。

IMG_4835_2.jpg

ロマンティックでいい夜だった。




さて!
あっつ~い夏もいよいよ本番!!

夏野菜をガシガシ食べて
バテずに頑張るよ~~~!!!

てことで
今夜のメニューは「夏野菜のラタテュイユ」

IMG_4883.jpg


おいし~い!
















[ 2012/08/05 23:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


