C-na Diary

しーなの もつれがちな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハグ

引き続き、息子ネタ。



朝、リビングで、ひとりパソコンをつついていると
起きて来た息子が、おもむろに

「オカン、ハグしてや」と言う。

息子からそんなことを言われるのは初めてである。

「もちろんえーけど、どしたん?」

「いや、ちょっと怖い夢みてからねぇ、、」

「どんな夢よ?」

「いや、ちょっと、、」

「当てようか?」

「え、、」

「ワタシが死ぬ夢、とか?」

「なんでわかるん。オトンとオカンの葬式出す夢見たんよ、、、」

「あはは、いつかはバリッと出してや。まぁ、まだ先じゃけど」

「死なんでよ。車の運転とか、気をつけてや」

「わかったわかった、大丈夫よ!」


そうして、朝っぱらからリビングで熱いハグを交わす母子であった。

そのまま部屋に戻ろうとするので

「あら?オトンとはハグせんの?」と訊くと

「オトンとは、まぁ、、ね」

と笑う。



先日、運転免許の更新に行って
悲惨なVTRをさんざ見せられたので
「気をつけなあかんな」と思ったばかりであった。



まだまだ死ねませんし。




秋の交通安全週間にふさわしい日記でした。


IMG_2424.jpg





[ 2012/09/30 17:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
「おまさに もしものことがあったら、、、」

と、震えながら声をつまらせておられた・・
そんな場面が今も胸にせまってきます。

みんなの願いも届きますように・・・
[ 2012/10/01 21:13 ] [ 編集 ]
No title
長く音楽を続けて行く為には
元気でいる、ことが
最小で最低の条件です。

こころして、毎日暮らしていかねば!です。

ありがとうございます。
[ 2012/10/08 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


