C-na Diary

しーなの もつれがちな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しなやかに

おっと、スポンサーサイトが出そう?
注意せねばっ。


先週の日曜日のこと。
Tip!のミミのプロデュースで
友人ミュージシャンがたくさん出演してくれて、の
エンタメ系ライヴをやりまして。

その名も

椎名まさ子ファン感謝デー
「椎名まさ子図鑑」〜女王蜂の半生〜

92c596bc82dc82b38eq907d8ad3.jpg

かなりキョーレツなフライヤ(笑)は
あちこちで話題になりました。

ライヴは芝居仕立てで、ワタシが生まれてからコンニチまでの音楽的年譜を綴ったもの。
台本もちゃんとある。

選曲と編曲はワタシで、ほとんどしゃべらず黙々と演奏。
しかし構成はもちろんのこと衣装から小道具、BGMまで演出されており
お客様全員に、ブロマイド入りのティッシュも配られるという細やかさ。
こんなの久しぶり。

10年ほど前に
活動の拠点を、ホールやレストランからライヴハウスに以降して以来
所謂イベントやディナーショウスタイルなどからは遠ざかっており
そんなノリを懐かしく思い出しつつ、メンバーとも和気あいあいと、、

576775_342539915871642_1222313849_n.jpg

クラシックやミュージカル
ジャズ、シャンソン、いろいろ歌った。

969807_342539869204980_1300986559_n.jpg

312222_376370979150565_32546777_n.jpg

自分としては
いつもあちこちでやっていることを、一度にまとめてやっただけのことだけれど
バラエティー豊かで楽しい内容に、満場のお客様もたいそう喜ばれた様子だった。
ああよかった。
お客様が笑顔で帰られるのは、何より嬉しいこと。


ま、しかし、ワタシの歩んできた道のりや引き出し具合なんて
あまたの音楽家からすれば、全くもってたいしたものではない、と心底思うので
そういう部分が引き合いにされるのは、たいそう気恥ずかしいのでありますが
それはそれとして、
人に喜ばれたり、必要とされたり、慕われれたりすることは
本当にありがたいことだ、としみじみ親に感謝するのでありました。

そして
友人達にも深く深く、感謝を。

942168_460296767386548_651780443_n.jpg



どこにも属さないけれど
どこにでも溶け込める、
そんな柔らかさと剛さを失わないように
生きてゆきたい、のです。


そう
今日と同じように
明日を生きる。

263243_481806591902380_1139616925_n.jpg



できるだけ
しなやかに

できるだけ
ワタシらしく。







[ 2013/06/02 00:29 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


