C-na Diary

しーなの もつれがちな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キュウリ

昨夜のこと。
夕食を食べながら、娘が言うのです。

「実はわたし、夢があるんだ〜」
「何?いきなり」
「一度でいいから、キュウリをね、まるごと1本お漬け物にしてもらってカプって豪快に食べたいんよ〜」
「夢って…キュウリが?」
「スーパーでキュウリがものすごく特売とかで、たまたまママにそんな時間がある日、でいいから。ね、お願い」
「わかったわかった」

今日、さっそく近所のスーパーに行きまして、真っ先に買いましたとも、キュウリ。
この季節のキュウリなど30円で買えます。
漬けるのも5分とかからんわ。
そんなささやかな夢ぐらい、カァチャンすぐに叶えたる。

そしていきなり夢が叶った今日の夕食時、
娘はまるごとのキュウリ漬けを、苦心して箸で突き刺しアイスバーのようにし、ニコニコ幸せそうに食べてました。
ははぁ、時々縁日でみかける、アレだね。
アレに憧れてたんだね。

夏の風情だねぇ。
そんなんでいいんなら、夏の間いつでも作るさ。



そろそろ夏至がやってまいりますなぁ。


20091101_611633.jpg




[ 2015/06/17 01:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


