C-na Diary

しーなの もつれがちな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しみじみと

が出ちゃったので
あわわ、、と更新。


夏の一連のツアー終わり、ちょと一息。

今週末、誕生日がやってくる。

毎年のことだけど
この歳になると、誕生日を迎えることに
さしたるワクワク感はなく
かといって歳を重ねることがイヤなわけでもなく。
どちらかというと
「何か書類を書く時に間違わないようにせねばなぁ」
くらいの、感じ。
新年を迎える時に似てるかな。

バースディケーキも、甘党ではないし
買うなら、娘が好きなチョコレートケーキにしよう、とか。

友人から、プレゼントは何がいい?と尋ねられたら
大変大変嬉しく心からありがたい質問なんだけど
尋ねてくれただけでもう満足。
プレゼントもらったのと同じくらい嬉しいよ〜
だからワタシのためにお金使わないで〜!
と、心の底から思う。


ひとつだけ。
故郷でひっそりと暮らす老いた母に
「生んでくれて、一生懸命育ててくれて、ありがとう。」
これだけは年に一度、改めてちゃんと伝えたい。



普通に起きて普通に暮らせるありがたさを
しみじみと噛みしめよう。

笑顔で歳を重ねれるワタシは
自分の力などではなく
周囲の全ての人あってこそ。

静かに深く
しみじみと
感謝する一日にしよう。






[ 2015/09/06 13:08 ] 感謝 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


