FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

続・縁

雨の土曜日。
すごい湿度。髪がまとまらなーい。


昨日、ツイッターで横尾忠則氏がつぶやいてたこと

『アーティストは言行一致でなければならない。だから行なわない、できない、したことがない事に関しては言葉を 控えるしかない。自ら行ないもしないのに言葉は言いたい放題の人はアーティストより政治家向きです。』

ふかーく共感。



さてと。

今週は怒濤の日々だった。
(常に比較的怒濤ですけどね)

火曜と水曜の1泊2日でミミとソウルへカッ飛び行ってきました。
ミッションは公用、私用ともにたーくさんあって、そのほぼ全てをコンプリート。
ワタシたちってすごい!と自画自賛したい(笑)。
実質24時間ちょっとの滞在が、すごいハード&濃い時間だったので3泊くらいに感じた。

CA3G0075.jpg

弾丸トラベラーまっつぁおの手帳を片手に(ウソ)ミス段ドラーミミの逆算型効率が功を奏し、みごとなまでの達成感。さすが。

いやぁ、よく動き、よく食べました。
すごい気分転換にもなった。
しかし、ミミともつくづく話したことだけど、おとなりの国だというのに、その文化や国民性の違いをずっしりと感じたなぁ。

チャングム風家庭料理らしい
CA3G0071.jpg

韓国は3度目だけど、気軽にひょいっと行ける外国だから、もっとちょくちょく行けたらいいな。
近々、また行こう。
次回も弾丸スタイルで、ミッションというリュックを背負って(笑)。



昨夜はオリエンタルホテルでのアーティストナイト。
「シークレットシガーナイト」という名のイベントになっており、とても楽しい夜だった。
企画したシガーアドバイザーはなんとワタシのピアノの教え子。
こんなに大きく立派に成長して、一緒に仕事が出来るなんて!
感激以外のなにものでもない。

artistnight4.jpg

さらに
先日再会した幼馴染みや、連絡の途絶えていた生徒さんなど
会えて嬉しい人がたくさんいらしていてビックリ。

かなりワタシ自身が癒されたライヴでした。


んー
やはり「縁」の存在を否定できないこのごろなのであります。


[ 2010/07/03 12:42 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する