FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

願い

さて
昨夜は七夕だったけど
星も見えず、願い事も虚しく(笑)。

「おおきくなったら、ピアニストになれますように」と
短冊に書いたのは幼稚園の年長のとき。
それは、、叶って、、、いるな。

無心で書かなきゃ、ダメなのかな~?
んー。
煩悩に包まれて暮らしているからなぁ。



ピアニストといえば。
先週末
話題のトリオ「Jam」のピアニストJosei氏にお招きを受けたので、クアトロに行った。
ひとりでヒョイと行ったら、ジャイヴに引き続きまたまたオリエンタルホテルチームに遭遇。
最近、こんな感じで立て続けに人と出会うことが多いのだ。

ライヴは、思った以上にワタシのツボ!で、ほんっとに素晴らしかった。
ジャズファンクポップスて感じのゆるさの中で、際立つオリジナリティーに力がある。
メンバーは全てかぶっているのに母体であるユニット「ソイル…」のサウンドとは基本的に違うもので(あたりまえだけど)。
FELのようだ、とちょっと思ったりして(笑)。
なにはさておいても、世界的にウケるのが納得できるテクニックとクオリティーだった。
クラブ系の若い人が多かったけれど、クアトロはスタンディングでいっぱいで、お母さまであるいよりさんも嬉しそうだったなー。

こないだ会った時に
「日本て、ゆとり世代のミュージシャンが元気がないですよね」と言ってたjosei氏。
ガンバレ、中堅。


ワタシは、といえば
来週あたりから
夏の怒濤のライヴシーズン、、が到来する。
体調とお肌と(無理かな)しっかり整えて、挑みますよん!



[ 2010/07/08 08:32 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する