FC2ブログ

C-na Diary

しーなの もつれがちな日々

雨の

雨の一週間でした。
来る日も来る日も大雨洪水警報。


そんな週半ば
ツギちゃんとサルガヴォというタンゴのライヴを聴きに行った。
すーばらしかった!
5名全員がハイテクニック&ハイセンス。
破壊につながらない即興性と、緩慢にならない調和とのバランスが絶妙。
うー。
勉強になりました。
会場にはギタリストの徳ちゃんやバイオリニストの鄭さん、ボーカリストのマギーなど
ミュージシャンの友人がたくさんいて話も出来、楽しいライヴだった。



さて
昨日はワタシ企画のイベント「オンナふたり~夏の宵~」の日。
悪天候の中、交通機関が心配なので行けなくなったという人が相次ぎ、客足はよくなかったけれど
ワタシにとってはいろんな意味でとっても佳いイベントでありました。
ゲストの高満洋子ちゃんは、大阪にしーシュでツアーに行った時、ベーシストの泉尚也さんを介して知り合ったシンガーソングライターで、今は東京で活動中。
独自の世界観を持ち、非常にリリカルで繊細な楽曲を書き、伸びのよい澄んだボーカルを聴かせる。
本人はとても気さくで、小柄でかわいい。
着物一式の入った大きなトランクとCDを抱え、ひとりで旅する人だ。

CA3G0102.jpg

予期せぬアンコールがあり
洋子ちゃんの思いつきで、完全なるブッツケで演った連弾がけっこうハマった。
初めて聴くシンプルなメロディーがスーッとこゝろに滲み、ここちよいクロージングとなった。

ライヴ終了後、明石からいらしたというファンの方と、今夜は仕事場とライヴ会場を行ったり来たりしていたシュウと4人でお好み焼きへ。
オフトークも大変盛り上がった。

次は、この人を訪ねてワタシが行くつもり。


ワタシ自身の演奏は、、
久々にリラックスして等身大のソロができた、、かな。
ワタシらしい時間が持てることは、なにより嬉しい。




帰り道、ウチの近くの川面に霧がたちこめていた。
川霧、、というのかな?
初めて見た。
あまりの美しさに背筋がゾッとするほどだった。



なんだかすごく得した気分だった。
これって、雨のおかげなのかな、、


[ 2010/07/16 23:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
No title
 このライブ行きたかったな~聞きたかったな~
すごい道路状況で、どこもかしこも通行駄目?(止め)田舎の孤島状態でした。
でも昨夜はピコ4周年で楽しませて頂きました
朝黄色い太陽を拝みながら、帰宅
良い気分・・・(年を考えにゃね)
[ 2010/07/18 14:27 ] [ 編集 ]
ありがとう~
黄色い太陽、、大丈夫ですか?
久しぶりにお会い出来ましたね~

ほんとにヒドい雨でしたが、梅雨も明けたそうですね。
また企画しますので、その時はぜひお越しくださいね!
[ 2010/07/18 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する